【PR】この記事には広告を含む場合があります。

テトラワークススピンのインプレは?

ブレード

テトラワークス スピンは全レンジを攻略するキーアイテムとして注目されるテールスピンジグです。このルアーの特長は、喰わすのではなく「喰われる」デザインである点です。デイゲームの万能ルアーとして知られるテールスピンジグがテトラワークスシリーズにラインナップされています。

スピンの主な仕様として、長さは28mm、重さは5gとなっています。ソリッドボディ・シンキング・スピンテールのタイプで、フリーレンジを持っており、#14のフックが使用されています。価格は¥1,155(税込)となっております。

小型でありながらも高比重を持つこのルアーは、キャストが非常に簡単で、ビギナーでも遠距離を投げることが可能です。水面への着水直後からリトリーブを開始すると、ルアーのブレードがキラキラと輝きながら、様々な魚種に強力なアピールを送ります。深い場所を狙いたい場合には、着水後にリールのベイルを返し、ゆっくりとハンドルを巻きながらルアーを深くまで沈めていきます。適切な深さまでルアーを沈めたら、リールの巻きスピードを上げ、活発なアクションで魚を引き寄せることができます。

釣り場に到着した際の第一投として、テトラワークス スピンは非常にオススメのアイテムです。その独特のアクションとアピール力で、様々な魚を喰わせることが期待できるでしょう。

テトラワークススピンのインプレ

ツイッターにデュオのテトラワークススピンのインプレなどがあったので紹介します。