【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのテトラジグのインプレは?

メタルジグ

「テトラワークス テトラジグ」は、新しい次元のマイクロジグを提案している。気軽に楽しめ、なおかつ釣果も期待できるこのジグは、ワームやプラグにスレたターゲットや、従来のマイクロプラッキングではアプローチが難しかったエリアの魚に対して、新たな攻略手段を提供する。

サイズと重さのバリエーションが豊富で、長さは21mmから49mm、重さは1gから12gまでと、幅広いシチュエーションに対応するラインナップが展開されている。価格もリーズナブルで、1gサイズは¥495、12gサイズでも¥693と、手軽に試せる価格帯である。

そのデザインは、操作性に優れ、ラインの絡みを最小限に抑えるセンターバランス設計が採用されている。このデザインはフィッシュライクで、自然な水中動作を実現している。テトラジグの最大の特長は、その飛距離とアクションである。マイクロジグ特有の長いキャストが可能で、表層を早く操作すると活発なアクションを見せ、深いエリアではゆっくりとした水平のフォールが魅力的。

このジグは、速いフォールとポーズの組み合わせがキーポイント。特に、足元のテトラ帯や、ワームやプラグに慣れてしまった魚に対しては、その効果は絶大である。これはまさに、新たなマイクロジグゲームの幕開けを予感させるアイテムと言えるだろう。

テトラジグのインプレ

ツイッターにテトラジグのインプレなどがあったので紹介します。