【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのワンダーフォールの特徴とインプレ情報は?

メタルジグ

シマノからいろんなジグがラインナップされていますよね。

そんなジグのなかでもフォールを意識して設計されているジグがコルトスナイパーシリーズのワンダーフォールのようです。

いったいワンダーフォールはどんな特徴のジグなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのワンダーフォールの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのワンダーフォールの特徴

シマノのユーチューブ動画によるとワンダーフォールは左右非対称に設計されていて、高速でバイブレーションフォールによるフラッシングでいろんな魚にアピールしてくれるようです。

メタルジグの釣りでただ巻きがメインの人はローテーションの1つとしてフォール主体で狙うためにワンダーフォールを用意してみるのもアリではないでしょうか?

ちなみにワンダーフォールは30gから60gまでラインナップされています。

またワンダーフォールはリアルカラーもラインナップされているので通っているフィールドのベイトにマッチしたカラーを選ぶことによって釣果にどう影響するか試してみたいですよね。

もしワンダーフォールを使う機会があったら青物だけじゃなくてアイナメなんかのロックフィッシュなんかにも使ってどんな反応をしてくれるかチェックしてみたいですね。

シマノのワンダーフォールのインプレ情報

ツイッターにてワンダーフォールのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/metaljig/a155f00000c5ctuqav_p.html