【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ガンガンサーフヒラペン95Sのインプレ情報!ヒラメ狙いでの使い方をためしたい

メタルジグ

オーシャンルーラーといえばガンガンシリーズのジグですよね。

そんなオーシャンルーラーからサーフのヒラメ狙いで使いたいシンキングペンシルがリリースされています。

それが、ガンガンサーフヒラペン95S。

オーシャンルーラーの公式ページによるとガンガンサーフヒラペン95Sは飛距離と高強度なルアーのようです。

 

そんなオーシャンルーラーのガンガンサーフヒラペン95Sの特徴とインプレ情報について紹介します。

サーフのヒラメ狙いで使いたいガンガンサーフヒラペン95S

オーシャンルーラーの公式ページによるとガンガンサーフヒラペン95Sの特徴は以下のとおりです

・飛距離と高強度設計

どうやらガンガンサーフヒラペン95Sは後方重心設計なので安定した飛距離が出るようです。

サーフの釣りにおいてまず大事なのは飛距離ですよね。

まずはヒラメがいるところにルアーが届かなければサーフのヒラメゲームは難しいです。そういった意味でも飛距離が出るというのはかなり重要な要素ですよね。

・ハイピッチアクション

・ヒラ打ちと水平ローリングフォール

・ストレスフリーな使い心地

ガンガンサーフヒラペン95Sはストレスなく使える引き抵抗になるように設計されているようです。サーフの釣りに限らず、釣りはある程度粘ってキャストしないと結果はなかなか出にくいですよね。そういった意味でも投げ続けられる使い心地というのはかなり重要な要素ですよね。

個人的にはサーフのヒラメ釣りで広範囲を探りたいときにガンガンサーフヒラペン95Sをつかってみたいですね。

ガンガンサーフヒラペン95Sのインプレ情報

サーフでガンガンサーフヒラペン95Sをつかって青物を釣っている実釣インプレ動画が公開されています。

どういった感じでこのルアーを使えばいいのか勉強になる実釣インプレ動画になっています。

フラッターシリーズもチェックしたいですよね。

引用:オーシャンルーラー

https://www.oceanruler.jp/or_n/product/lure/gungunsurf_hirapen/gungunsurf_hirapen.html