【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アピアの青龍ハイパーのインプレ情報】青物狙いで使ってみたい

メタルジグ

アピアからラインナップされている青龍ハイパー。

シーバス以外でも青物を狙うときには青龍ハイパーを信頼して投げ続けることができるという人もいるのではないでしょうか?

そんな青龍ハイパーはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアの青龍ハイパーの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアの青龍ハイパーの特徴

アピアの青龍ハイパーの重さのラインナップは15g~50gまでラインナップされています。

15gと軽い重さもラインナップされているのでシャローフラットなんかを探るときなんかにもよさそうですよね。

・投げて巻くだけ

アピアの公式ページによると青龍ハイパーは投げて巻くだけで魚を誘うことができるようです。

ショアジギの釣りってロッドアクションをしながら巻いてきたり、ひたすら遠投したりと結構体に負担がかかる釣りですよね。

そんな釣りだからこそ、長時間投げ続けるときなんかはただ巻きだけで魚にアピールしてくれる青龍ハイパーをチョイスするのもアリではないでしょうか?

また青龍ハイパーにはティンセルフックが標準装備されているのがうれしいポイントですよね。

もし青龍ハイパーを使う機会があったらシーバスだけじゃなくて青物狙いにも使ってみたいですね。

アピアの青龍ハイパーのインプレ情報

ツイッターにて青龍ハイパーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/seiryu-hyper/