【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのフリッパーz42のインプレは?

メタルジグ

フリッパーZ42は、その名前が示す通り、42グラムの重量を誇ります。このルアーは複数の釣り環境での利用が可能で、特にヒラメ狙いや大型青物狙いにも最適です。そのマルチレンジ対応力と遠浅サーフから急深サーフまで使える汎用性が、釣り師にとって大きな魅力となります。

Z42は比較的コンパクトなサイズでありながら、その87mmの長さとシンペンを超える飛距離が特徴です。このルアーは掛かりやすく、バラしにくい安定の2フック仕様を採用しており、釣り師は目的の魚種を確実に捉えることができます。さらに、このルアーはラインアイとフックアイの#3リングを使用しており、非常に堅牢です。

価格も¥1,500と手頃であり、高品質ながらもアクセスしやすい価格帯を提供しています。さらに、フリッパーZ42は#6のフックを採用しているため、様々なサイズの魚を効果的に捕まえることができます。

このルアーの一番のハイライトは、亜鉛を採用したボディ素材です。亜鉛は比重が軽いため、アクションが大きく軽快です。これにより、Z36同様にシャローエリアでも使いやすく、扱いやすいルアーとなっています。その42グラムの重さからさらなる大遠投が可能であり、ディープエリアの攻略も難なく行えます。

全体として、フリッパーZ42はそのバーサタイルな使用範囲と高い実用性から、多くの釣り師にお勧めできる製品と言えるでしょう。その高い飛距離とマルチレンジ対応力により、広範囲の水域と魚種に対応できる優れたルアーとして位置づけられます。

フリッパーz42のインプレ

ツイッターにデュオのフリッパーz42のインプレなどがあったので紹介します。