【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのテリフ DC-15のインプレは?

ミノー

テリフDC-15は、流れのある川や干潟を効果的に攻めることができる究極のダウンクロス専用ミノーです。川や干潟の釣り場における主要な課題は、流れの抵抗を適切に処理しつつ、ターゲットとなるポイントで安定したターンを行うことです。テリフDC-15はその要求を十分に満たし、その設計と機能性により、アングラーに細やかかつ大胆なライン取りを可能にします。

このミノーは長さ150mm、重さ31gと、扱いやすく効果的なサイズと重さを持ち合わせています。また、Dバレットシステムを採用しているため、流れをしっかりと捉えつつ、飛び出すことなく、また潜り過ぎずに済みます。このシステムは、後付けマウントリップと新機構を組み合わせることで、ウェイトの横ブレを完全に排除し、安定したスイムアクションを提供します。

専用のタングステンウェイトとワイヤースルー構造を採用することで、最大潜行深度が40cmのシャローなレンジでの安定したアクションが得られます。この設計は河川のショアラインや干潟のような超浅いエリアでもストレスなくトレースできることを保証しています。

テリフDC-15は、#3のフックとフックアイ#3.5のリングを備え、¥2,640(税込)という価格で提供されます。このミノーはアングラーが思い通りのライン取りで狙ったポイントを確実にターゲットできる、一流のダウンクロスミノーと言えるでしょう。

全体として、テリフDC-15は流れの変化や水深のバリエーションに適応できるダウンクロス専用ミノーとして高く評価される商品です。その特殊な構造とバランスの良いボディは、さまざまな環境での釣りにおいて優れたパフォーマンスを提供します。テリフDC-15を手にすることで、釣り愛好者はその独特な特性と革新的な設計によって、他のどのミノーよりも一歩先んじた経験を得ることができるのです。

テリフ DC-15のインプレ

ツイッターにデュオのテリフDC-15のインプレなどがあったので紹介します。