【PR】この記事には広告を含む場合があります。

OSPのルドラ130Sのインプレ情報!シーバスでガンガンつかってみたい

ミノー

バス釣りで有名なOSP。

そんなOSPの定番ビックミノーといえばルドラ130がバス釣りでは有名ですよね。

そんなOSPのルドラはソルト用にルドラ130Sとしてシンキングモデルとしてリリースされています。ただ巻きからジャークまで対応しているバス釣りでビックミノーの定番のルドラのソルト用はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではOSPのルドラ130Sの特徴とインプレ情報について書いていきます。

ルドラ130Sの特徴

ルドラ130Sは130ミリサイズで重さが22gあってシンキングモデルになっています。

バス釣りではシンキングモデルがないので、ソルトでバス釣り用のルドラを使っている人もルドラ130Sの登場によって、より幅広いシーバスの釣りを展開できるのではないでしょうか?

・トリプルタングステン重心移動システム

ソルト用のルドラ130Sにもトリプルタングステン重心移動システムが採用されています。

バス釣りと同様にソルトの釣りでも飛距離は大事になってきますよね。

そんなときに飛距離を重視した重心移動システムが採用されているのはかなりうれしいですよね。

個人的にはベイトシーバスでルドラ130Sを使いたいなーと思ってしまいます。

ルドラ130Sのインプレ情報

ツイッターにてルドラ130Sのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:OSP

https://www.o-s-p.net/products/asura-o-s-p-rudra-130-s/