【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコスケ85Fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているコスケシリーズ。

そんなコスケシリーズのなかでもコスケ110Fの基本的な特徴を承継しているモデルがコスケ85Fのようです。

普段通っているフィールドのベイトフィッシュのサイズが小さいというときにコンパクトサイズのコスケ85Fをためしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコスケ85Fの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコスケ85Fの特徴

アイマのコスケ85Fは85ミリサイズで重さが11.5gになっています。

またレンジとしては30センチ~70センチのようなのでシャローエリアでベイトフィッシュを追っているようなシーバスを狙うときなんかに試してみたいですよね。

・飛距離

アイマの公式ページによるとコスケ85Fはコスケ110Fにも負けない飛距離を出せるように設計されているようです。

釣りっていくら釣れるルアーでも飛距離が出ないとキャストしつづけるのが精神的に難しかったりしますが、コスケ85Fならキャスタビリティーも意識されているようなので長時間の釣りにも向いてそうですよね。

・大型フック搭載

小さいルアーって小さい魚じゃなくてランカーサイズの魚がバイトしてきたりすることもありますが、そんなときにもコスケ85Fなら大型フックが搭載されているのがうれしいポイントです。

ランカーサイズを小さいルアーで狙う。

そんな釣り方をしている人もこのルアーをチェックしておきたいですよね。

アイマのコスケ85Fのインプレ情報

ツイッターにてコスケ85Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/50