【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのリッパー120の特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

アイマからラインナップされているリッパー120。

ウェイクミノーはリッパー120を愛用しているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなリッパー120について紹介します。

いったいリッパー120はどんな特徴のミノーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのリッパー120の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのリッパー120の特徴

アイマのリッパー120は120ミリサイズで重さが22gのフローティング仕様になっています。

またリッパー120はウェイクアクションで探れるレンジが1~30センチのようなのでトップから少しだけレンジを下げたり、ただ巻きで水面直下を広範囲に探りたいときなんかによさそうですよね。

・イナッコにベストマッチ

アイマの公式ページによるとリッパー120はベイトフィッシュのイナッコのサイズ感にマッチしているようです。

秋なんかの時期でイナッコを水面で見かけたりしたらリッパー120を投げてみるのもおもしろそうですよね。

もしリッパー120を使う機会があったらリッパー90とサイズ感の違いでローテーションしてシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

アイマのリッパー120のインプレ情報

ツイッターにてリッパー120のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/311