【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコモモ2のインプレ情報!ただ巻きの使い方をしてみたい

ミノー

アイマからラインナップされているミノーの定番であるコモモシリーズ。

ミノーの釣りではとりあえずコモモシリーズを投げるという人も多いのではないでしょうか?

そんなコモモシリーズからコモモ2というルアーがラインナップされています。

いったいコモモ2はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコモモ2の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコモモ2の特徴

アイマのコモモ2は110ミリサイズで重さが15gでフローティング仕様になっています。

また探れるレンジとしては20センチまでということでかなり浅いシャローを一定レンジでテロテロと巻いてサーチしたいときなんかに使ってみたいですよね。

・スネーキングアクション

どうやらコモモ2はデッドスローリトリーブをするとハイピッチローリングアクションでスローリトリーブをするとワイドなスネーキングアクションをしてくれるようです。

シャローをスローに誘いたいときなんかはコモモ2で巻き速度を調整しながら気になる箇所を何度もトレースしてみるのもおもしろそうですよね。

もしコモモ2を使う機会があったらシャローエリアをひたすらスローに巻いてシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

アイマのコモモ2のインプレ情報

ツイッターにてコモモ2のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/32