【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのリッパー90の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているリッパー90。

トップには反応しないんだけど水面にベイトがぴちゃぴちゃしている。

そんなときに少しだけレンジを下げてリッパー90を使うという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなリッパー90について紹介します。

いったいリッパー90はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのリッパー90の特徴とインプレ情報について紹介します。

アイマのリッパー90の特徴

アイマのリッパー90は90ミリサイズで重さが12gのフローティング仕様になっています。

また探れるレンジが1~20センチでウェイクアクション設計のようです。

・水面直下をサーチ

アイマの公式ページによるとリッパー90は潜りすぎないで水面直下を引き波を立てながら巻いてこれるように設計されているようです。

トップの釣りでも引き波を立てないでナチュラルにサーチしてくれるシンペンなんかとローテーションさせて使ったらシーバスの釣りの幅も広がりそうですよね。

またデッドスローリトリーブにも対応しているようなのでシーバスがスローなときなんかにも試してみたいですよね。

アイマのリッパー90のインプレ情報

ツイッターにてリッパー90のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/64