【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのロケットベイト75のインプレ情報】ただ巻きの使い方をしてみたい

ミノー

アイマからラインナップされているロケットベイトシリーズ。

小型ベイトのベイトを意識した釣りをしたいときなんかにアイマのロケットベイトシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなロケットベイトシリーズのなかでも75ミリサイズのロケットベイト75について紹介します。

いったいロケットベイト75はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのロケットベイト75の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのロケットベイト75の特徴

アイマのロケットベイト75は75ミリサイズで重さが13gのシンキング仕様になっています。

また微弱タイトローリングアクションで探れるレンジが5~40センチということで水面直下に小型ベイトがいるときなんかに使ったら楽しそうですよね。

・遠投性能

アイマの公式ページによるとロケットベイト75はオリジナルのロケットベイトの遠投性能を承継しているようです。

やっぱりシーバスなんかのソルトの釣りは遠投することによって楽しくなって長時間釣りができる部分もあるので、ロケットベイト75のようなキャスタビリティーに優れているルアーをチョイスするのって大事だったりするのではないでしょうか?

またロケットベイト75は微弱タイトローリングアクションのようなので弱っているベイトを意識したいときなんかに使ってみたいですよね。

もしロケットベイト75を使う機会があったらスローリトリーブでシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

アイマのロケットベイト75のインプレ情報

ツイッターにてロケットベイト75のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/82