【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ブルーブルーのゼッパー140fのインプレ情報】青物狙いとか楽しそう

ミノー

ブルーブルーからラインナップされているゼッパーシリーズ。

ミノーの釣りのローテーションの1つとしてゼッパーシリーズを投入している人もいるのではないでしょうか?

そんなゼッパーシリーズのなかでも今回はゼッパー140Fについて紹介します。

いったいゼッパー140Fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのゼッパー140Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのゼッパー140Fの特徴

ブルーブルーのゼッパー140Fは140ミリサイズで重さが41gになっています。

そして探れるレンジは水面から60センチぐらいのようなのでトップウォーターで反応がないときに少しレンジを下げて探るときにもよさそうですよね。

・ワイドアクション

ブルーブルーの公式ページによるとゼッパー140Fはワイドアクション設計で強い波動を出してくれるように設計されているようです。

ミノーというと控えめなナチュラルな感じの波動というイメージですが、そういった弱い波動ではちょっとアピール力が足りないような状況のときなんかはゼッパー140Fをチョイスするのもアリではないでしょうか?

・大型フック搭載

さらにゼッパー140Fは大型のフックを搭載しているようなのでランカーサイズがバイトしてきても対応できるのがうれしいポイントですよね。

もしゼッパー140Fを使う機会があったらブリなんかの青物狙いに使ってみたいですね。

ブルーブルーのゼッパー140Fのインプレ情報

ツイッターにてゼッパー140Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/detail/003031/