【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマの魚道ヘビーサーファー90のインプレ情報】飛距離を出した使い方をしてみたい

ミノー

アイマからラインナップされている魚道シリーズ。

サーフのヒラメだったりマゴチ狙いに魚道シリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな魚道シリーズのなかでもヒラメなんかに使いたい魚道ヘビーサーファー90の特徴とインプレ情報などを紹介します。

いったい魚道ヘビーサーファー90はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマの魚道ヘビーサーファー90の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマの魚道ヘビーサーファー90の特徴

魚道ヘビーサーファー90は90ミリサイズで重さが28gになっています。

探れるレンジが100から120センチのようなので中層からボトム付近を探ったり、水深のサーフなんかで使ってためしてみたいですよね。

・ボトム攻略

アイマの公式ページによると魚道ヘビーサーファー90はボトム攻略を意識して設計されているようで、リフト&フォールだったりボトムドリフトなど、ヒラメだったりマゴチをメインで狙う人はチェックしたいルアーかと。

・飛距離

さらに魚道ヘビーサーファー90は飛距離が出るように設計されているようです。

ヒラメをメインに設計されているルアーだけに飛距離が出るというのはかなりありがたいポイントではないでしょうか?

もし魚道ヘビーサーファー90を使う機会があったら飛距離を出してボトムを付近をリフト&フォールをしてヒラメだったりマゴチなんかのフラットフィッシュ狙いで使ってみたいですね。

アイマの魚道ヘビーサーファー90のインプレ情報

ツイッターにて魚道ヘビーサーファー90のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/69