【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのエンパシー120のインプレ情報】サーフで飛距離を出したら楽しそう

ミノー

ソルトの定番メーカーであるアイマ。

そんなアイマのなかでも巻くことに特化されているエンパシーシリーズのなかでエンパシー90のただ巻きしたときのアクションを承継されているモデルがエンパシー120のようです。

いったいエンパシー120はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのエンパシー120の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのエンパシー120の特徴

アイマのエンパシー120は120ミリサイズで重さが31gになっています。

また探れるレンジは20から80センチのようなので風が微妙に吹いているんだけど、シーバスなんかが表層を意識しているときなんかに使ってみるのもおもしろそうですよね。

・エンパシー90のアクションを承継

アイマの公式ページによるとエンパシー120はエンパシー90の4種類のイレギュラーなアクションを承継されているようです。

エンパシー90のアクションが好きでよりサイズのデカいモデルが欲しい人はエンパシー120をチェックしてみるのもいいかもしれないですね。

・中型から大型のベイトパターンに

アイマの公式ページによるとエンパシー120はイナッコだったりコノシロなんかのベイトフィッシュなんかの中型なんかのベイトフィッシュとマッチして使うことができるようなので、通っているフィールドのベイトサイズがデカめのときなんかにためしてみるのも楽しそうですよね。

もしエンパシー120を使う機会があったらサーフで飛距離を出してヒラメなんかを狙ってみるのもためしてみたいですね。

アイマのエンパシー120のインプレ情報

ツイッターにてエンパシー120のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/362