【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのバーティスR140のインプレ情報は?

ミノー

ダイワからラインナップされているショアラインシャイナーシリーズ。

ショアラインシャイナーシリーズは飛距離が出るからよく使っているという人もいるのではないでしょうか?

そんなショアラインシャイナーシリーズのなかでも140ミリサイズとデカめのミノーであるバーティスR140がラインナップされています。

いったいバーティスR140はどんな特徴のミノーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのバーティスR140の特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのバーティスR140の特徴

ダイワのバーティスR140は以下の2タイプがラインナップされています。

バーティスR140Fは140ミリサイズで重さが27g

バーティスR140Sは140ミリサイズで重さが28.5g

ダイワの公式ページによるとバーティスR140は飛距離が出るように設計されているようです。

サーフでシーバスだったりヒラメを狙うときに向かい風が吹いている状況だったりするとバーティスR140の飛距離を意識して設計されているミノーをチョイスしたいところですよね。

さらにバーティスR140は飛距離が出るだけじゃなくて立ち上がりのよさだったりアクションが安定するように意識して設計されているようです。

ただ飛距離が出るミノーだけじゃないというのがうれしいポイントですよね。

土日なんかでアングラーが多い状況では飛距離の出るルアーでほかの人がキャストしていないポイントを探りたいですけどそういったときにもバーティスR140を検討してみたいですよね。

ダイワのバーティスR140のインプレ情報

ツイッターにてバーティスR140のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/sls_z_vertice_r140/index.html