【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのロケットベイト95の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているロケットベイトシリーズ。

シャローを遠投して広範囲にサーチしたいときなんかにロケットベイトシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなロケットベイトシリーズのなかでも95ミリサイズのロケットベイト95について紹介します。

いったいロケットベイト95はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのロケットベイト95の特徴とインプレ情報などを紹介していきます。

アイマのロケットベイト95の特徴

アイマのロケットベイト95は95ミリサイズで重さが22gのシンキング仕様になっています。

またロケットベイト95の探れるレンジが5~100センチでタイトローリングアクションになっています。

5~100センチと探れるレンジが幅広いので1つのルアーでいろんなレンジを広範囲にサーチしたい人なんかはロケットベイト95をチェックしたいですよね。

・シャローをサーチ

アイマの公式ページによるとロケットベイト95は遠投性能に優れているので飛距離を出すことができてシャローをスローにトレースすることができるようです。

シーバスってひたすら広範囲にサーチするとサクッと釣れたりしますが、そういったプレッシャーの低いようなときにロケットベイト95のような遠投性能に優れているルアーを使ってみるのもよさそうですよね。

またロケットベイト95はシーバス以外にもフラットフィッシュだったり青物なんかにも使えるようなので1つ持っておくと便利なルアーではないでしょうか?

アイマのロケットベイト95のインプレ情報

ツイッターにてロケットベイト95のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/80