【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのタイドミノー75スプリントのインプレは?

ミノー

デュオのタイドミノースプリント75は、その名の通り75mmの長さを持つシンキングミノーで、11gという重量を誇ります。このルアーは重心固定型であり、タイトウォブンローリングという特徴的な動きをします。使用する水深のレンジは0.5から0.9mとなっており、フックは#8、リングはラインアイ#2およびフックアイ#2を採用しています。価格は¥1,650(税込)となっています。

このタイドミノースプリント75の最大の特長は、その優れたキャスティングパフォーマンスとスイミングパフォーマンスです。75mmというコンパクトなボディながら、サーフゲームでも十分な飛距離を持つため、広範囲のフィッシングシーンでの使用が可能です。さらに、スローからファーストリトリーブ、トゥイッチやジャークといった様々なリトリーブ方法に対して高い追従性を持つため、アングラーのロッドワークに忠実に反応します。

その結果、ベイエリアから本格サーフのシーバスやヒラメ、さらにはサクラやサツキといった本流トラウトまで、幅広いターゲットに対応することができるのです。どのフィールドでも、どのターゲットでも使える、まさにバーサタイルなハイレスポンスシンキングミノーと言えるでしょう。

タイドミノー75スプリントのインプレ

ツイッターにデュオのタイドミノースプリント75のインプレなどがあったので紹介します。