【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アピアのエイチベイトのインプレ情報】シーバス狙いで使っていたい

ミノー

アピアからラインナップされているエイチベイト。

シビアな状況でエイチベイトをとりあえず投げてみるという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなエイチベイトについて紹介します。

いったいエイチベイトはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではエイチベイトの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのエイチベイトの特徴

アピアのエイチベイトは140ミリサイズで重さが14gのスローフローティングのミノーのようです。

またエイチベイトはデリケートスローピッチウォブンロールアクションで探れるレンジが20~40センチのようです。

アピアの公式ページによるとエイチベイトはただ巻きではほぼアクションしないような弱いアクションでジャークなんかを加えることでデリケートなウォブンロールアクションをしてくれるようです。

自分なりのエイチベイトのベストな使い方を開拓していくのが楽しそうなルアーではないでしょうか?

そんなエイチベイトはハイプレッシャーエリアで効果を発揮するルアーのようなので土日なんかの人が多いときなんかに使ってシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですよね。

もしエイチベイトを使う機会があったら流れ込み付近で使ってシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

アピアのエイチベイトのインプレ情報

ツイッターにてエイチベイトのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/h-bait/