【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アピアのハイドロアッパー55sのインプレ情報】マイクロベイトパターンで使ってみたい

ミノー

アピアからラインナップされているハイドロアッパーシリーズ。

そんなハイドロアッパーシリーズのなかでも55ミリサイズとコンパクトサイズなのがハイドロアッパー55sになっています。

いったいハイドロアッパー55sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのハイドロアッパー55sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのハイドロアッパー55sの特徴

アピアのハイドロアッパー55sは55ミリサイズで重さが5.5gのシンキング仕様のミノーになっています。またアクションとしては可変タイトロールアクション設計のようです。

・シャロー攻略可能

アピアの公式ページによるとハイドロアッパー55sはリップのおかげでシャローを攻略することができるように設計されているようです。

シーバス以外でもメバルのシャローの磯回りをスローに探りたいときなんかにもハイドロアッパー55sはよさそうですよね。

・飛距離

さらにハイドロアッパー55sはタングステンウエイト設計のようなので飛距離が出せるように設計されているようです。メバル以外でもシーバスで使う人にとっては飛距離が出てくれるのはうれしいポイントですよね。

もしハイドロアッパー55sを使う機会があったらメバルなんかのライトゲーム以外でもシーバスのマイクロベイトパターンなんかでも使ってみたいですね。

アピアのハイドロアッパー55sのインプレ情報

ツイッターにてハイドロアッパー55sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/hydro-upper-55s/