【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコウメ90の特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

アイマからラインナップされているコウメシリーズ。

バイブレーションを使ってシーバスだったりヒラメなんかを狙うときにコウメシリーズを愛用しているという人も多いのではないでしょうか?

そんなコウメシリーズのなかでも一番サイズのデカいモデルがコウメ90になっています。

いったいコウメ90はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコウメ90の特徴とインプレ情報について紹介します。

アイマのコウメ90の特徴

アイマのコウメ90は90ミリサイズで重さが20gになっています。

・スリムシェイプ

アイマの公式ページによるとコウメ90はスリムシェイプ設計のようです。

バイブレーションっていろんなタイプがありますが、シャッドっぽい形状のバイブレーションを探している人はコウメ90をチョイスしてみるのもアリではないでしょうか?

・高速リトリーブ対応

コウメ90は高速リトリーブにも対応しているようです。

シーバスが小魚を追っているような状況で目の前に高速リトリーブで通すことによってリアクションバイトを誘発するような使い方なんかもおもしろそうですよね。

もしコウメ90を使う機会があったらバイブレーションのなかでもサイズ感でアピールしたいときに使ってみたいですね。

アイマのコウメ90のインプレ情報

ツイッターにてコウメ90のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/114