【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのバレーヌ125Fの特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

アピアといえば風神シリーズのイメージが強いですが、ルアーのほうをガンガン使っているという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなアピアのルアーのなかでバレーヌ125fというルアーについて紹介していきます。

いったいバレーヌ125fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのバレーヌ125fの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのバレーヌ125fの特徴

アピアのバレーヌ125fは125ミリサイズで重さが22gのフローティング仕様のルアーのようです。

また探れるレンジが10~50センチでヌメヌメとしたナチュラルなアクション設計のようです。

・i字、ローリング、スラローム

どうやらバレーヌ125fはリトリーブ速度だったり流れの影響で自然な食わせを出してくれるようです。

シーバスがいるの確認しているんだけど、プレッシャーが高い。

そういったところでバレーヌ125fを使っていろんなリトリーブスピードでシーバスからの反応を確かめてみるのもおもしろそうですよね。

またバレーヌ125fはロッドの操作でダートアクションもできるようなので、橋脚周りなんかのピンスポットではロッドアクションで誘うのもおもしろそうですよね。

アピアのバレーヌ125fのインプレ情報

ツイッターにてバレーヌ125fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/baleine125f/