【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのコノシラスのインプレは?

バイブレーション

コノシラスは、あの大型のランカーシーバスを狙うために特化して作られています。今回は、その魅力的な特徴と性能について詳しくご紹介していきます。

まず、コノシラスの最大の特徴といえば、そのサイズ感です。全長108.0mmという、確かに大型のボディを持ちながら、スリムな形状をしています。このボディは、ランカーシーバスにとっての魅力的な存在感を放ち、アピール力が非常に高いのです。さらに、専用成形ウェイトとそのスリムなボディが組み合わさることで、この大きさのルアーでありながら、スローリトリーブでもとても機敏なレスポンスを持っています。重すぎる引きはなく、まるでコノシロのように水中を泳ぐ様子は、シーバスにとって抗えない魅力となっています。

次に、このルアーの「捕食のホットゾーンを長時間トレースする」能力です。実際にコノシロの魚群がいるレンジをしっかりと捉え、そのエリアを効果的に攻めることができるのは、非常に大きなアドバンテージといえるでしょう。

また、前後に設けられたフックアイには、スイベルアイが採用されています。これは、シーバスが強烈なヘッドシェイクをした際に、バラシを大幅に減少させるための工夫。この点も、ランカーシーバスをしっかりとキャッチするための重要なポイントとなっています。

最後に、価格について。コノシラスは1,980円(税別)と、その性能を考えると非常にリーズナブル。高性能でありながら手頃な価格で手に入れられるのも、多くのアングラーにとって嬉しいポイントでしょう。

まとめると、「コノシラス」は、その大きさ、性能、価格すべてにおいてバランスが取れた優れたルアーといえます。これからのシーズン、コノシラスを装備してフィールドを席巻するのはいかがでしょうか。

コノシラスのインプレ

ツイッターにメガバスのコノシラスのインプレなどがあったので紹介します。