【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのオニマルのインプレは?

バイブレーション

オニマルはメガバスからの革新的なオファーとして、海洋魚類の行動学をベースに研究・開発されたメタルバイブレーションです。特別なバランスセッティングの結果、これは逃走する鰯の自然な動きと形状を模倣し、フィッシュイーターの捕食本能を最大限に刺激するツールとなっています。

最も特徴的なのは、逃走する小魚のシルエットを真似た水平スイミング姿勢。これにより、オニマルはいかなる速度でも一定のロール軸を維持し、生命感あふれるハイピッチバイブレーションを生成します。特に線視力に優れたシーバスや青物などの大型魚は、オニマルのこの動きに強く引きつけられるでしょう。

また、スイベル化したフロントアイの採用は、釣り中の魚の動きやエラ洗いへの対応性を高めるとともに、バラシを減少させる重要な役割を果たします。さらに、ラインアイポジションやフックポジション、ボディ形状、ウエイトなどの詳細な設計が、ラインやボディのフック絡みの問題を効果的に防ぎます。

オニマルはサイズや重さによって幅広いターゲットに対応。具体的には、長さが53mmから86mm、重さが8gから30gの範囲で展開されており、それぞれのサイズに最適化されたフックが装備されています。価格帯も880円から980円(税別)とリーズナブルなので、多くのアングラーにとって手の届く範囲です。

総合的に見ると、オニマルはシーバスをはじめ、クロダイやフラットフィッシュ、青物など多種多様な魚種に対応可能なサーチベイトとして、今後の海洋ルアーフィッシングの新たなスタンダードとなるでしょう。オニマルで、あなたのフィッシングライフに新しい風を吹き込みましょう。

オニマルのインプレ

ツイッターにメガバスのオニマルのインプレなどがあったので紹介します。