【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンソルトバイブのインプレ情報は?

バイブレーション

ダイワからラインナップされているモアザンソルトバイブ。

ダイワからはバイブレーションプラグがいくつかラインナップされていますが、モアザンソルトバイブはダイワの定番ルアーだったTDソルトバイブをリニューアルしたルアーになっているようです。

そんなダイワのソルトバイブはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのソルトバイブのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのモアザンソルトバイブの特徴

ダイワのモアザンソルトバイブは以下の2タイプがラインナップされています。

・ソルトバイブ72sは15g

・ソルトバイブ80sは21g

飛距離だったりベイトフィッシュのサイズにあわせて2タイプのサイズを使い分けたいですよね。

ダイワの公式ページによるとソルトバイブは以下のようなことを意識して設計がしてあるようです。

・フラッシング

・水平姿勢

・タイトアクション

フラッシングってシーバスに効果的な場面がありますけど、そういったときにフラッシングを意識されているソルトバイブを使うのはアリではないでしょうか?

またタイトアクション設計みたいなのでハイギアなんかのリールでゴリゴリ早巻きして瞬間的にシーバスのバイトを誘発してみるのもおもしろそうですよね。

もしソルトバイブを使う機会があったらエクストラハイギアで一定のリズムで早巻きをしてみたいですね。

ダイワのソルトバイブのインプレ情報

ツイッターにてモアザンソルトバイブのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_saltvib/index.html