【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのサムライ太刀 ケミバイブのインプレ情報】フォールを意識した使い方をしてみたい

バイブレーション

ダイワからラインナップされているサムライ太刀ケミバイブ。

サムライ太刀ケミバイブはショアから狙うタチウオ専用のルアーになっているようです。

これから漁港なんかでタチウオを狙いたい。

そんな人はぜひともサムライ太刀ケミバイブを検討したいですよね。

 

この記事ではダイワのサムライ太刀ケミバイブの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのサムライ太刀ケミバイブの特徴

サムライ太刀ケミバイブは以下の2タイプがラインナップされています。

・サムライ太刀ケミバイブ70sは16.5g

・サムライ太刀ケミバイブ84sは25g

ダイワの公式ページによるとサムライ太刀ケミバイブはケミカルがセッティングできるようになっているようです。

タチウオを狙うときはケミカルなんかの夜でもアピールできるようにしたいですが、サムライ太刀ケミバイブならそういったことも可能なのがうれしいですよね。

・メタルバイブよりもフォールが遅い

このサムライ太刀ケミバイブはフォールがメタルバイブよりも遅いように設計されているようです。

なのでタチウオをフォールメインで探る人はぜひともサムライ太刀ケミバイブを使ってみたいですよね。

もしサムライ太刀ケミバイブを使う機会があったらリフト&フォールの使い方でフォールを意識してタチウオを狙ってみたいですね。

ダイワのサムライ太刀ケミバイブのインプレ情報

ツイッターにてサムライ太刀ケミバイブのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/SamuraiTachi_chemivib/index.html