【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのビットブイ26の特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

アイマからラインナップされているビットブイシリーズ。

バイブレーションの釣りの中でビットブイを信頼してガンガン使っているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなビットブイシリーズのなかでも26ミリサイズのビットブイ26について紹介します。

いったいビットブイ26はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのビットブイ26の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのビットブイ26の特徴

アピアのビットブイ26は55ミリサイズで重さが26gのファーストシンキング仕様になっています。

またアクションはタイトバイブレーションになっているので、アクションの質でバイブレーションをローテーションしてみるのもおもしろそうですよね。

・立ち上がりの良さ

アピアの公式ページによるとビットブイ26は立ち上がりがいいように設計されているようです。

橋脚周りなんかのストラクチャー周辺を狙うときなんかは着底して巻き始めでバイトみたいなこともあるのでビットブイ26のような立ち上がりのいいバイブレーションは使いたいですよね。

さらにビットブイ26は低速でもアクションしてくれるということなので、ボトム付近をゆっくりスローリトリーブするときなんかにもよさそうですよね。

またビットブイ26はシーバス以外でも青物なんかにも使えるのもうれしいポイントですよね。

アピアのビットブイ26のインプレ情報

ツイッターにてビットブイ26のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/bit-v26/