【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのサルベージソリッド100ESの特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

シマノのシーバスといえばエクスセンスシリーズ。

エクスセンスといえばロッドのイメージがありますが、ルアーも多くラインナップされています。

今回はそんな中でもエクスセンスサルベージソリッド100ESについて紹介します。

いったいサルベージソリッド100ESはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのサルベージソリッド100ESの特徴とインプレ情報などを紹介します。

シマノのサルベージソリッド100ESの特徴

シマノのサルベージソリッド100ESは100ミリサイズで重さが33gになっているようです。

シマノの公式ページによるとサルベージソリッド100ESはディープエリアでの使用を想定して設計さされているようで、ディープでの立ち上がりを意識されているようです。

シーバスといえば表層から中層をメインに探ることが多かったりしますが、時期によってはディープも探ったりするようなときにサルベージソリッド100ESを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

表層だったり中層には反応しないし、周りにも釣れている気配がない。

そんなときはサルベージソリッド100ESを遠投してディープをテロテロと巻いてシーバスにアピールするようなこともアリかもしれないですね。

シマノのサルベージソリッド100ESのインプレ情報

ツイッターにてサルベージソリッド100ESのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/vibration/a155f00000c5cxdqaf.html