【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのエクスセンスサルベージブレードのインプレ情報】青物狙いで使ってみたい

メタルジグ

シマノのシーバス釣りでは定番のエクスセンスシリーズ。

今回はそんなエクスセンスシリーズのなかでもスピンテールジグなサルベージブレードについて紹介します。

ブレードベイトって代打的に使ったりただ巻きで使ったりと1つあると便利なジャンルのルアーですよね。

 

ということで、

この記事ではシマノのサルベージブレードの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのサルベージブレードの特徴

シマノのサルベージブレードは51ミリサイズで重さが21gになっています。

51ミリとコンパクトサイズなのに21gのウエイトがあるので遠投を意識した釣りをするにもうれしいポイントですよね。

また57ミリサイズで重さが28gと36gのもラインナップされています。

・重心移動

シマノの公式ページによるとサルベージブレードは重心移動が採用されているので飛距離が出るように設計されているようです。

初めてのフィールドだったり短時間釣行などでサクッと広範囲をサーチしたい。

そんなときは飛距離が出しやすいサルベージブレードでアピールするのもアリではないでしょうか?

もしサルベージブレードを使う機会があったらシーバスだけじゃなくて青物狙いなんかでもどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

シマノのサルベージブレードのインプレ情報

ツイッターにてサルベージブレードのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/spintail/a155f00000c5cyrqav_p.html#Overview