ダイワからラインナップされているサムライジグR。
サムライジグRは大物対応で飛距離も意識して設計されているジグのようです。
ダイワの公式ページによるとサムライジグRは激戦区で釣り勝つために設計されているようです。
釣りブームにより釣り人が増えましたが、そんな中でもほかの人よりも釣り勝ちたいみたいなことを思っている人はぜひともサムライジグRをチェックしたいところです。
ということでダイワのサムライジグRの特徴とインプレ情報について紹介します。
サムライジグRの特徴
・ティンセルフックが装着
ティンセルがついてることによってサバなんかは反応しやすくなったりしますが、そのティンセルフックがサムライジグRには最初から搭載されています。
さらにフックにはフッ素コートで貫通力があるサクサスフックがついているようです。貴重な魚のバイトをものにするためにもサクサスフックが採用されているのはうれしいですよね。
・飛距離を意識したウエイトバランス
ダイワの公式ページによるとサムライジグRは飛行姿勢を安定させるように設計されているようです。ショアジギングなんかは飛距離が重要な要素になったりするので、飛距離を意識して作らているサムライジグRはありがたいですよね。
・大物にも対応
ショアジギングはサバのような小魚がヒットしたりブリクラスなんかのビックフィッシュがバイトしたりしますよね。
そんなブリのような大物がきても対応できるようにサムライジグRは高強度ワイヤーを採用するなど強度の面も意識して設計されています。
個人的にはサーフのマゴチ狙いで使ってみたいですね。
ミッチー高橋プロによるサムライジグRの実釣インプレ
ミッチー高橋さんが実際にサムライジグRを使って実釣インプレをしてくれています。
鹿児島のサーフでブリとかヒラメを釣っています。見るだけでテンションのあがるインプレ動画になっています。
引用:ダイワ
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/samuraijig_r/index.html