【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのカゲロウ124Fのインプレ情報!シーバス狙いで使いたい

ミノー

メガバスからラインナップされているカゲロウシリーズ。

カゲロウシリーズは人気のルアーで入手することが難しい感じになっています。

それぐらいに人気なカゲロウシリーズのなかで今回はカゲロウ124F。

いったいカゲロウ124Fはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということでカゲロウ124Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

メガバスのカゲロウ124Fの特徴

・ナチュラルロールアクション

メガバスの公式ページによるとカゲロウ124Fは低速から中速で巻くとナチュラルロールアクションをしてくれる設計のようです。

さらにそのまんま高速巻きへとスピードをあげるとスライドを伴ったロールアクションをしてくれる巻く速度によってアクションが変わるルアーのようです。

ちなみにカゲロウ124Fのレンジは0から20センチに設計されているので、シャローレンジを探りたいときにカゲロウ124Fを使ってみたいですよね。

トップウォータープラグとローテーションしてカゲロウ124Fを使ったらシーバスの釣りの幅が広がっておもしろそうですよね。

・LBOⅡを採用

またカゲロウ124FにはLBOⅡという飛距離を出すことができるウエイトシステムが採用されているのでシャローエリアを広範囲に探るときにも飛距離を意識してサーチすることができるのがうれしいですよね。

ちなみにカゲロウ124Fは124ミリサイズで重さが22gになっています。

久保田プロによるカゲロウ124Fの実釣インプレ

メガバスからカゲロウ124Fの実釣インプレ動画が公開されています。

実際にこのルアーをプロデュースした久保田プロがカゲロウ124Fを使って実釣インプレをしてくれています。

引用:メガバス

http://www.megabass.co.jp/site/products/kagelou124/