【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのモーグリ120Fのインプレは?

ミノー

アイマのモーグリ120Fは、飛距離と潜行深度のバランスに優れたフローティングミノーです。このルアーは「飛んで、潜って、浮上する」というコンセプトのもと、独自の特徴を持っています。

モーグリ120Fの主な特徴は、潜行深度1〜2.5mというimaのフローティングミノー史上最も深いレンジをカバーできることです。これにより、足元から水深のあるエリアまで、広範囲のレンジを効率的に探ることが可能になります。また、このルアーは全長120mm、重量24gで、フローティングタイプのミノーとしては十分な飛距離を実現しています。これは、MRDシステム(ムービング・リア・ダイナミックス・システム)の搭載によるもので、ロングビルミノーの通常の課題である飛距離の問題を解決しています。

モーグリ120Fのアクションは「ウォブンロール」とされており、このアクションは水中での魅力的な動きを生成し、シーバスなどのメインターゲットにアピールします。使用されているフックは#3、リングは#4で、これらのサイズはこのルアーの性能を最大限に引き出すために選ばれています。

推奨される釣りエリアは多岐にわたり、磯、河口、ボート、防波堤など、さまざまな環境での使用が想定されています。そのため、多様なフィールドで活躍することが期待できるルアーです。

2023年10月10日に誕生したこのルアーは、技術的な革新と独自のデザインを組み合わせることで、エギング愛好家に新しい体験を提供することを目指しています。高い浮力設定と優れたレンジ性能を持ち合わせたモーグリ120Fは、エギングにおける新しい選択肢として注目されています。

モーグリ120Fのインプレ

ツイッターにアイマのモーグリ120Fのインプレなどがあったので紹介します。