【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのブルードライブ195sのインプレは?

ミノー

ラフトレイルの「ブルードライブ195S」は、その名の通り長さ195mmのシンキングミノーで、重さは65gとなっています。このルアーは特にタフなコンディションの中での釣りにおいて、その真価を発揮します。特に低活性時、つまり魚がなかなかルアーに反応しないような状況で、ブルードライブはその効果を発揮します。

このルアーの大きな特徴として、重心移動システムが搭載されている点が挙げられます。このシステムのおかげで、ラフなコンディションの中でも安定して良好な飛距離を得ることができます。また、高速でリトリーブしても、ルアーは安定してスイムする性能を持っています。これに加えて、平打ちアクションがフィッシュイーター、すなわち魚の捕食本能をしっかりと刺激します。

ジャーキング、つまり急な引きを加えると、ブルードライブは左右にダートするアクションを見せ、これが魚にアピールしバイトを誘発するのです。ショアからのロックフィッシングやオフショアのプラッギングゲーム、様々な場面でこのルアーは大変役立つことでしょう。

価格に関しては、税込みで¥4,378となっています。但し、注意点としてフックは付属しておらず、推奨されるフックのサイズはトレブルで#3/0~#4/0クラス、シングルで#4/0クラス(約3g~5g/1個)です。リングのサイズは#7を使用しています。

総じて、ラフトレイルの「ブルードライブ195S」は、多彩なアクションと優れた性能を持ち、さまざまなシチュエーションでアングラーに頼りとなるルアーであることが分かります。

ブルードライブ195sのインプレ

ツイッターにデュオのブルードライブ195sのインプレなどがあったので紹介します。