【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのバブリー185Fのインプレは?

トップウォーター

バブリー185Fは、長さ185㎜、重さ77g(ボディのみ)というサイズ感を持つフローティング型のルアーで、その重心は固定されています。このルアーはフック付属しておらず、推奨フックとしてはトレブルの#3/0~#4/0クラスやシングルの#4/0~#5/0クラス(約4g~6g/1個)が挙げられています。また、フックアイのサイズは#8となっています。価格は税込で¥3,740と設定されています。

バブリー185Fの大きな特長としては、そのダウンサイズでありながら最高のボディ強度を持つ点が挙げられます。キャスティングゲームで必要とされる飛距離や耐久性も兼ね備えたスリム系ポッパーであり、他のサイズのルアーとのローテーションの幅を広げることができるため、釣り師にとって大変便利です。

さらに、このルアーのアクション性能も高く、ポッピングによって生じる泡やスプラッシュ、さらには平打ちのフラッシュアクションやポーズ時の揺めきといった動きが、ヒラマサやブリ、GT、マグロ類などの魚種に対して非常に効果的です。これらの特長から、多くのアングラーに支持されること間違いなしのルアーと言えるでしょう。

バブリー185Fのインプレ

ツイッターにデュオのバブリー185Fのインプレなどがあったので紹介します。