【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのビームポッパー130fのインプレ情報】シーバス狙いで使ってみたい

トップウォーター

シマノのサーフといえばネッサシリーズですよね。

そんなネッサシリーズからビームポッパー130Fというポッパー系のルアーがラインナップされています。

いったいビームポッパー130Fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのビームポッパー130Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのビームポッパー130Fの特徴

ビームポッパー130Fは130ミリサイズで重さが29gになっています。

・平均飛距離70メートル以上

シマノの公式ページによるとビームポッパー130Fは平均飛距離が70メートル以上のようです。

サーフの釣りに限らずソルトの釣り全般って飛距離が大事だったりしますよね。

そんな中でも70メートルも飛距離が出てくれればおかっぱりの釣りでは満足ではないでしょうか?

・ポッピング可能

ビームポッパー130Fは飛距離が出るだけじゃなくてサーフでもポッピングができるように設計されているようです。

サーフのようなトップが扱いづらい状況でもポッピングアクションをしてくれるというのは鳥山がたっていたり、魚が水面を意識しているときに使ってみたいですよね。

もしビームポッパー130Fを使う機会があったらサーフの釣りだけじゃなくてシーバス狙いでも使ってみたいですね。

シマノのビームポッパー130Fのインプレ情報

ツイッターにてビームポッパー130Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/topwater/a155f00000c6dbcqaf.html