【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのサイレントソルトスキマーのインプレ情報】青物にも使ってみたい

トップウォーター

アイマからラインナップされているサイレントソルトスキマー。

アイマのトップウォータープラグといえばアイマポッキーシリーズというイメージですが、サイレントソルトスキマーという人もいるのではないでしょうか?

いったいサイレントソルトスキマーはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサイレントソルトスキマーの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサイレントソルトスキマーの特徴

アイマのサイレントソルトスキマーは110ミリサイズで13gのようです。

110ミリサイズということでシーバスの釣りでは扱いやすいサイズ感ですよね。

・ドッグウォーク

アイマの公式ページによるとサイレントソルトスキマーは簡単にドッグウォークができるように設計されているようです。

シーバスロッドって長いのでトップの釣りが案外アクションするのが難しかったりしますが、そういった人こそサイレントソルトスキマーはチェックしたいところではないでしょうか?

・ラトル音なし

サイレントソルトスキマーという名前のとおりこのルアーにはラトル音がないように設計されているようです。

トップでガチャガチャとアピールするよりもナチュラルな波動だけでアピールしたいようなときにはサイレントソルトスキマーを使ってみるのもよさそうですよね。

もしサイレントソルトスキマーを使う機会があったらシーバスだけじゃなくて青物の釣りにも使ってみたいですね。

アイマのサイレントソルトスキマーのインプレ情報

ツイッターにてサイレントソルトスキマーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/106