【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケ105の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているサスケシリーズ。

サーフのヒラメ釣りなんかをしている人はサスケシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

そんなサスケシリーズのなかでも今回は105ミリサイズのサスケ105について紹介します。

いったいサスケ105はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケ105の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサスケ105の特徴

アイマのサスケ105は105ミリサイズで重さが13gになっています。

またサスケ105はフローティング仕様で探れるレンジとしては50から80センチということでシャローエリアを一定レンジで巻くようなときによさそうですよね。

・マルチ性能

アイマの公式ページによるとサスケ105はマルチな性能があるように設計されているようです。

ソルトの釣りって季節に応じて釣れる魚が変わったりするので、サスケ105のようなマルチに使えるルアーを1つ持っていると便利ですよね。

またサスケ105は強風下でも飛距離を出せるように設計されているようなのでサーフのヒラメ釣りなんかの時にもためしてみたいですよね。

アクションとしては可変ピッチアクションのようなので自分なりに釣れそうだと思うアクションを見つけてリトリーブをしていきたいですよね。

アイマのサスケ105のインプレ情報

ツイッターにてサスケ105のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/42