【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケ120剛力の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているサスケシリーズ。

サーフのヒラメだったりマゴチの釣りではサスケシリーズは欠かせないという人もいるのではないでしょうか?

そんなサーフのヒラメ釣りなんかの定番ミノーであるサスケシリーズのなかでも今回はサスケ120剛力について紹介します。

いったいサスケ120剛力はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケ120剛力の特徴とインプレ情報などを紹介していきます。

アイマのサスケ120剛力の特徴

アイマのサスケ120剛力は120ミリサイズで重さが19gでフローティング仕様になっています。

アクションとしてはウォブンロールで探れるレンジが50~100センチということでシャローのなかでもボトム付近を探りたいときなんかによさそうですよね。

・飛距離

アイマの公式ページによるとサスケ120剛力は安定した飛行姿勢なので飛距離が出せるように設計されているようです。

サーフのヒラメ釣りなんかは広範囲にサーチすることが多いので、サスケ120剛力のような飛距離が出るミノーがあると便利ですよね。

・荒れていて泳いでくれる

アイマの公式ページによるとサスケ120剛力は荒れていても泳いでくれるように設計されているようです。サーフの釣りなんかは天候の変化がダイレクトに影響する釣りなのでラフな状況でも扱えるサスケ120剛力は1つ持っておきたいですよね。

アイマのサスケ120剛力のインプレ情報

ツイッターにてサスケ120剛力のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/39