【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのネッサアサシンのインプレ情報!サイレントアサシンと使い分けてみたい

ミノー

シマノの定番ミノーといえばサイレントアサシンシリーズですよね。

シーバスなんかではがっつりサイレントアサシンを使っている。

そんな人もいるのではないでしょうか?

アサシンシリーズからサーフ用にネッサアサシン140sがラインナップされています。

いったいネッサアサシン140sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのネッサアサシン140sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

シマノのネッサアサシン140sの特徴

ネッサアサシン140sは140ミリサイズで重さが26gになっています。

シマノの公式ページによるとネッサアサシン140sはサイレントアサシンの飛距離とアクションを承継してサーフ仕様にしてくれているようです。

サイレントアサシンユーザーの人でサーフの釣りでヒラメなんかを狙う人はネッサアサシン140sを用意してみるのもアリではないでしょうか?

もしこのルアーを使う機会があったら、ネッサアサシン140sは140ミリサイズということなのでサイレントアサシンの99ミリサイズぐらいのミノーとかとサーフでローテーションして使ってみたいですね。

シマノのネッサアサシン140sのインプレ情報

ツイッターにてネッサアサシン140sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/minnow/a155f00000c5d0fqav.html