【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンシャロールの特徴とインプレ情報は?

ミノー

ダイワからラインナップされているモアザンシャロール。

シャロールは山内プロがプロデュースしているルアーで干潟などのシャローエリアで使いたいルアーになっているようです。

いったいシャロールはどんなルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシャロールの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのシャロールの特徴

モアザンシャロールは75ミリサイズで重さが7gのようで探れるレンジは水面直下から約20センチのレンジのようです。

・ロール主体のアクション

ダイワの公式ページによるとシャロールはロール主体のアクションになっているようです。

土日なんかでアングラーが多い状況でシーバスがスレているような状況ではタイトロールアクションのシャロールのようなルアーをキャストしてみるのもいいのではないでしょうか?

またモアザンシャロールの使い方は基本的にはただ巻きでいいみたいなので、仕事終わりで何も考えずに釣りをしたいときにこのルアーを無心でグリグリと巻くような使い方をするのもアリではないでしょうか?

ダイワのモアザンシャロールのインプレ情報

ツイッターにてモアザンシャロールのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/morethan_sharoll/index.html