【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンシャロアッパースリムの特徴とインプレ情報は?

ミノー

ダイワからラインナップされているモアザンシャローアッパースリム。

ダイワからはシャロアッパーがラインナップされていますが、よりスリムな形状になっているルアーがシャローアッパースリムのようです。

普段通っているベイトフィッシュがサヨリなんかのスリムなベイトフィッシュだったらそれに合わせてシャローアッパースリムをチョイスしてみるのもアリではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシャローアッパースリムの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのシャローアッパースリムの特徴

ダイワのシャローアッパースリム160F-SSRは160ミリサイズで重さが20.3gになっているようです。

ダイワの公式ページによるとシャローアッパースリムは160ミリサイズと細長いサイズにもかかわらずスローリトリーブにも対応してくれているようです。

細長いルアーをゆっくり誘いたい。

そんなときにシャローアッパースリムをチョイスしてスローに巻いてみるのもアリではないでしょうか?

またシャローアッパースリムはキャスタビリティーも意識して設計されているようなので、スリム系ルアーを使っていて飛距離が欲しい人はシャローアッパースリムをチェックするのもアリではないでしょうか?

もしシャローアッパースリムを使う機会があったらサヨリなんかのベイトフィッシュがいるフィールドで使ってみたいですね。

ダイワのシャローアッパースリムのインプレ情報

ツイッターにてシャローアッパースリムのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_SharoUpper_slim/index.html