【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザングルービン65sの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

ダイワからラインナップされているモアザングルービン。

グルービン65sは山内プロがプロデュースしているシンキングミノーのようです。

いったいグルービン65sはどんな特徴のミノーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのグルービン65sの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのグルービン65sの特徴

ダイワの公式ページによるとグルービン65sは65ミリサイズで重さが12.2gになっています。

・リトリーブによって変わるアクション

グルービン65sはリトリーブによってアクションが変わるように設計されているようです。

ゆっくり巻くとシンペンのようなスイングアクションをしてくれて、早巻きするとハイピッチなタイトウォブンロールアクションをしてくれるように設計されているようです。

ゆっくり巻いてみたり、早巻きをしてみたりしてその日の状況に合わせたリトリーブスピードを探ってみたいですね。

またグルービン65sはバイブレーションプラグ並みの飛距離が出せるように設計されているようなので遠投を意識したいときにもいいのではないでしょうか?

ダイワのグルービン65sのインプレ情報

ツイッターにてグルービン65sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_groovin/index.html