【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのクロスウェイクの特徴とインプレ情報は?

ミノー

ダイワからラインナップされているクロスウェイク。

クロスウェイクシリーズは幅広いサイズラインナップがあるウェイクベイト系のルアーになっています。

広範囲にスピーディーにサーチしたいときなんかはただ巻くだけでアクションしてくれるクロスウェイクのようなルアーがあると便利ですよね。

そんなクロスウェイクはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのクロスウェイクの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのクロスウェイクの特徴

ダイワの公式ページによるとクロスウェイクは下記のようなサイズラインナップがあるようです。

・75FF-SSR

・90F-SSR

・111F-SSR

・140F-SSR

75ミリから140ミリまでと幅広いサイズ展開されているのでベイトフィッシュに合わせてサイズを選べるのもうれしいポイントではないでしょうか?

・イナッコを意識

どうやらクロスウェイクはシーバスなどのベイトフィッシュであるイナッコを意識して設計されているようですね。

普段のフィールドでイナッコを見かけるような状況だったらぜひともクロスウェイクをキャストしてみるのもアリではないでしょうか?

もしクロスウェイクを使う機会があったら75ミリサイズのモデルを使ってテロテロとスローに巻くような使い方をしてみたいですね。

ダイワのクロスウェイクのインプレ情報

ツイッターにてクロスウェイクのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_crosswake_15/index.html