【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンレイジーファシャッドの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

ダイワからラインナップされているレイジーファシャッド。

レイジーファシャッドは2WAYアクションをしてくれるファットシャッドシンペンのようです。

そんなレイジーファシャッドはどんな感じのルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのレイジーファシャッドの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのレイジーファシャッドの特徴

レイジーファシャッドは以下のサイズがラインナップされています。

・レイジーファシャッド70s

・レイジーファシャッド90s

・レイジーファシャッド100s

・レイジーファシャッド120Fと120ss

70ミリサイズから120ミリと幅広いサイズの展開があってフィールドのベイトのサイズによって使い分けられるのがうれしいですよね。

またダイワの公式ページによるとレイジーファシャッドは普通にリトリーブするとスラロームアクションをしてくれるようです。

さらにリトリーブ速度によってアクションが変わってくるみたいなので、状況に応じて自分なりにしっくりくるアクションを見つけたいところではないでしょうか?

もしレイジーファシャッドを使う機会があったらストレートリトリーブで通常のミノーなんかには反応しないようなシーバスなんかにレイジーファシャッド特有のアクションでどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのレイジーファシャッドのインプレ情報

ツイッターにてレイジーファシャッドのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/morethan_lazyfashad/index.html