【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのマニックスロー135のインプレは?

ヘビーシンキングペンシル

ベイルーフの新しいルアー、「マニックスロー 135」は、その名前からも分かるように、135mmの長さと16gの重さを誇ります。この135mmモデルは遠投が可能となり、これまで届かなかった釣りポイントをよりスローかつ広範囲に探ることができる一品です。その特性により、それが広範囲を調査する際の最初の選択肢として特に有用です。

このルアーは、重心固定とスローシンキングタイプであり、0~0.3mのレンジをカバーします。フックアイ#3、フロント#8、リア#6のフックを装備しており、精確な調整とウェイトバランスのおかげで低速時の揚力が向上しています。これは、デッドスローなリトリーブに特化して設計されたルアーであり、デッドスローモデル「MANIC SLOW」からさらに進化しています。

「バチパターン」釣りにおいて、リトリーブスピードやレンジの微妙な違いが釣果に大きな差をもたらします。このルアーは、そのようなパターンでの釣りに適しており、特に速い流れの中での「バチ」の演出に最適です。また、表層を意識しながら、デッドスローでしか反応しないセレクティブなシーバスをターゲットにしたチューニングが施されています。

その価格は¥1,848(税込)となっており、その効果的な性能と機能を考慮すると、コストパフォーマンスが非常に高いと言えます。このルアーは、より広範囲を網羅できるため、初心者から上級者まで幅広い釣り師に適しています。

マニックスロー135のインプレ

ツイッターにデュオのマニックスロー135のインプレなどがあったので紹介します。