ダイワからラインナップされているシーバスハンターzシリーズ。
そのなかでもシーバスで使いたいシーバスハンターシンペンz90sがラインナップされています。
いったいシーバスハンターzシンペン90sはどんな特徴があるのでしょうか?
ということで、
この記事ではダイワのシーバスハンターzシンペン90sの特徴とインプレ情報について紹介します。
シーバスハンターシンペンZ90sの特徴
ダイワのシーバスハンターzシンペン90sは90ミリサイズで重さが16.5gになっています。
そして、このルアーの探れるレンジは約30から80センチのようです。
浅いポイントをサーチするときによさそうですよね。
ダイワの公式ページによるとシーバスハンターzシンペン90sはスローリトリーブでもアクションしてくれる設計なのでスローに巻かないとシーバスが反応しない状況だったり、流れのあるところでドリフト的な使い方をするときにもシーバスハンターzシンペン90sは役に立ちそうですよね。
さらにシーバスハンターzシンペン90sはフォールするときも水平ローリングアクションをしてくれるようなので、横方向だけじゃなくて縦方向でシーバスなどにアプローチができるのが魅力的ではないでしょうか?
もしシーバスハンターzシンペン90sを使う機会があったらシャローの流れがあるところでゆっくりとただ巻きをしてシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。
シーバスハンターシンペンz90sのインプレ情報
ダイワからシーバスハンターzシンペン90sのインプレ動画が公開されています。
高橋ミッチーさんがこのルアーについてわかりやすくインプレ解説をしてくれています。
95ミリサイズも使ってみたいですよね。
引用:ダイワ
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/sb_hunter_sinpen_z/index.html