【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのシーバスハンターシンペンz90sの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

ダイワからラインナップされているシーバスハンターzシリーズ。

そのなかでもシーバスで使いたいシーバスハンターシンペンz90sがラインナップされています。

いったいシーバスハンターzシンペン90sはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシーバスハンターzシンペン90sの特徴とインプレ情報について紹介します。

シーバスハンターシンペンZ90sの特徴

ダイワのシーバスハンターzシンペン90sは90ミリサイズで重さが16.5gになっています。

そして、このルアーの探れるレンジは約30から80センチのようです。

浅いポイントをサーチするときによさそうですよね。

ダイワの公式ページによるとシーバスハンターzシンペン90sはスローリトリーブでもアクションしてくれる設計なのでスローに巻かないとシーバスが反応しない状況だったり、流れのあるところでドリフト的な使い方をするときにもシーバスハンターzシンペン90sは役に立ちそうですよね。

さらにシーバスハンターzシンペン90sはフォールするときも水平ローリングアクションをしてくれるようなので、横方向だけじゃなくて縦方向でシーバスなどにアプローチができるのが魅力的ではないでしょうか?

もしシーバスハンターzシンペン90sを使う機会があったらシャローの流れがあるところでゆっくりとただ巻きをしてシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

シーバスハンターシンペンz90sのインプレ情報

ダイワからシーバスハンターzシンペン90sのインプレ動画が公開されています。

高橋ミッチーさんがこのルアーについてわかりやすくインプレ解説をしてくれています。

95ミリサイズも使ってみたいですよね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/sb_hunter_sinpen_z/index.html