【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンスのトライデントの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

シマノからラインナップされているエクスセンスシリーズ。

シーバス釣りでは定番のエクスセンスシリーズですが、今回はそんなエクスセンスシリーズの中からスリムペンシルであるトライデントについて紹介します。

いったいトライデントはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのエクスセンスのトライデントの特徴のインプレ情報などを紹介します。

シマノのトライデントの特徴

シマノのトライデントのラインナップは以下のとおりです。

・トライデント60は重さが8g

・トライデント90は重さが11g

・トライデント115は重さが20g

・トライデント130は重さが32g

トライデントシリーズはサイズのラインナップが幅広いですね。

60ミリサイズもラインナップされているのでマイクロベイトパターンなんかのときなんかも使えそうですよね。

・飛距離

シマノの公式ページによるとトライデント130は平均飛距離が95.2メートルのようです。

90メートル以上も飛距離が出れば十分ですよね。

飛距離を出して広範囲にサーチしたいことってシーバス釣りではよくありますが、そういった状況にトライデントシリーズを使ってみるのもアリではないでしょうか?

もしトライデントを使う機会があったら普通のシンペンでは反応しないときにスリムな形状のトライデントを使って魚からの反応を確かめてみたいですね。

シマノのトライデントのインプレ情報

ツイッターにてトライデントのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/sinkingpencil/a155f00000c5croqaf_p.html#Overview