【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのピース100のインプレ情報】シーバス狙いで使ってみたい

ヘビーシンキングペンシル

アイマからラインナップされているピースシリーズ。

S字アクションをしてくれるシンペンのピースシリーズは結構投げるという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなピースシリーズのなかでも100ミリサイズのピース100について紹介します。

ピース100はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのピース100の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのピース100の特徴

アイマのピース100は100ミリサイズで重さが17gのシンキング仕様になっています。

アクションとしてはS字アクションで探れるレンジが30~60センチのようです。

・水面直下を探れる

アイマの公式ページによるとピース100は水面直下をスローにS字アクションで誘えるようです。

ジョイクロのようなS字アクションのルアーではちょっとデカい。

そんなときにS字アクションをしてくれるピース100を使ってみるのもおもしろそうですよね。

・大型フック搭載

さらにピース100は大型フックが搭載されているようです。

シーバスを狙っていたのに青物がバイトしてきた。

ソルトの釣りをしているとそういったことってありますが、そういったときでも大型フックを搭載しているピース100なら対応してくれそうですよね。

もしピース100を使う機会があったら橋脚だったりシェードの切れ目なんかにピース100を投げてシーバスを狙ってみたいですね。

アイマのピース100のインプレ情報

ツイッターにてピース100のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/94