【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのウェッジ95sのインプレは?

ヘビーシンキングペンシル

ビーチウォーカー ウェッジ 95Sは、ヒラメ釣りのエキスパートにとって欠かせないルアーとなっています。この95mmの小型ボディが持つ最大の特徴は、その独特のハイピッチ系ロールスイング。通常のスロースイングとは異なり、このハイピッチの動きがヒラメの注意を引き、効果的にバイトを促します。

30gという重さを持つこのシンキングペンシルは、0.5mから3.0mの水深での釣りに最適です。重心固定設計により、安定したスイミングが可能となっており、その動きはクラスを超える飛距離を実現します。この特性は、特に反応の薄いターゲットへのアプローチにおいて優れた効果を発揮します。

また、価格は¥2,035(税込)となっており、価格帯においてもアングラーにとって手に取りやすい一品となっています。ヒラメから見つけられやすいボリューム設計は、他のルアーと比べても一際目立ち、ハイピッチロールスイングとの相乗効果で、フラットフィッシュを瞬時に魅了します。

フックは#5のサイズを採用し、ラインアイがない点も特筆すべきポイント。フックアイは♯2.5のサイズを使用しています。

総合的に見ると、ビーチウォーカー ウェッジ 95Sは、ハイピッチロールの動きと飛距離の良さが武器となっているルアーです。これらの特性により、難易度の高いヒラメをターゲットとした釣りでも、高い成功率を期待することができます。

ウェッジ95sのインプレ

ツイッターにデュオのウェッジ 95Sのインプレなどがあったので紹介します。